Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MY HOMEPAGE
MY HOMEPAGE2
blogリンク集
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
INFORMATION
証券会社の紹介
COUNTER
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
PROFILE
OTHERS

セレブへの道

株式投資でセレブを目指そう!


| - | | - | - |
新しいURLのお知らせ!
先日、BLOGの引越しをしようかなぁ・・・
と考えておりましたが、引越しすることにします!
新しいURLはコチラです↓
http://blog.livedoor.jp/s_serebu/

これに伴い、
「ひろこ的株式運用戦略」
と、やっぱり共存していこうかと思います。

そもそも分けた理由はあるわけですが、
やっぱりある考えから共存していこう!と決めました。

恐れ入りますが、この日記にリンクを貼って下さっている方は、
変更の方をお願いいたします。
(この場でご連絡することをお許し下さいませ)
| サイト関連 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
夢見る日
昨日、友達の結婚式の2次会に行ってまいりました!
花嫁様の着ているドレスがどれもこれも可愛い♪

こういうところに行くと、
「自分の時はどうしよう??」
なんて女子なら思うのではないでしょうか。
特にドレスとか髪型とか式場とか・・・
私もそりゃもう色々と妄想しましたさ。

結婚式には誰を呼ぼう?とか、
結婚が決まったあかつきには、
ジムでやってる「2ヶ月集中ダイエットプログラム」に申し込もう!とか、
エステには何回くらい通おう?とか、
ドレスは何着着よう?とか、はたまた何色を着よう?とか・・・

まぁ今は、決まっていない結婚式のドレスのことよりも、
彼氏の実家に訪問する際には何を着よう!?の方が切実な問題です。
訪問日も決まりました。
別に何を言いに行くわけでもないけれど、いささか緊張します。
| 雑記 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
悪循環スパイラル
日経平均 11,873.05 +16.59
UFJ以外はボチボチのマイポートフォリオなわけですが、
日経平均が毎日続伸だとちょっと怖い気がしないでもない・・・

Uちゃんは一人で私の足をひっぱっているので、
そろそろお別れをしようかと思うわけですが、
できの悪い子ほど可愛いというか、
ここまで持ってたんだから損切りするのは勿体無いと思わなくもない、
そんな心境です。

何かの本を読んだ時(←立ち読み)、
損切りをしないことは利益を得る機会を減らしている、
みたいなことが書いてありました。

確かに塩漬けの機会損失は、はかりしれないものの、
損切りしたお金で新たな株を買ってさらに損をしたら、
「あ〜、損倍増だよ・・・」
なんて落ち込むしな。
”損切りしたことによる機会損失”
はあまりしたくないものです。

**************************************************

なんだか最近風邪気味な私。
今の経理の仕事は月初が大事!なわけですが、
よりによって月初に風邪だし・・・
ビミョ〜に休めなくて辛いです。

でも明日は友達の結婚式(2次会に参加)なので、
体調回復しておかなければ!
| 株式 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
お引越し!?
日経平均 11,780.53 +39.93
一応、マイポートフォリオはプラスに転じました♪
ドンキのお陰かな〜。
パソナもやっとこそさ上がってくれました。

パソナが上がった理由って、
SS(業界1位と言われている派遣会社)のザービス残業未払い、
が絡んでいるのかな??
関係ないか。

************************************************

ここ最近、blogの引越しをしようかと考え中です。
JUGEMは、画像が無制限だし(障害のおかげ)、
なかなか気に入っているのですが、
テンプレートを変える度に、
サイドバーのHTMLを書き直さないといけない!
という切実なる欠点があるのです・・・

む〜ん、悩みますな。
| サイト関連 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
デビュー♪
日経平均 11,740.60 +82.35
今日はさすがにマイポートフォリオ全ての銘柄前日比プラス!
で・も、いまいちパッとしないんだよなぁ・・・

***********************************************

前から興味のあった外貨預金、
とうとう始めてみました!

広告がやたらと多いソニー銀行なんですけど、
なかなか気に入ってます。

ドル・コスト平均法により、
104円台で購入しているので、
120円になることを祈りつつ定期預金の感覚で持つ事にします。

株とは違うけど、
新たなる投資にちょっとワクワクです。
| お金 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
TDSへ!
本日、彼氏の提案でTDSに行って来ました〜!
そして空いてました〜!
この時期は寒いから空いてるのですが、
あんなに空いているとは思わなんだ。

センターオブジアース→30分待ち
インディー→35分待ち
アリエルのアンダーザシー→10分待ち
その他、レストラン等も空いてました。

けど、寒かったので、
滞在時間は・・・それでも7時間か。
| プレイスポット | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
究極の選択!?
日経平均 11,658.25 +127.10
日経平均上げ上げ!
ドンキも元気!
・・・でもドンキ以外は元気じゃないかも。

********************************************

私は彼氏にも、彼の会社で働いていた時の仲間にも、
「守銭奴〜〜〜〜!」
なんて言われます。

特に彼的には、私がお財布をなかなか出さない所が気に食わないらしく。
そんな彼氏にこう聞いてみました。


お財布を出すフリだけするのと、
初めからお金を出さないで「ご馳走様♪」と言うのとどっちがいい?


彼はかなり迷った挙句、
「お財布出すフリも微妙だけど、
初めから”おごりですか??”と言うのはダメ」
と答えていました。
結局、どっちが良いのかよくわからん。

でも、前は頑なにお金を払おうとしなかった私だけど、
(↑最後にはなげやりに渋々出してた)
最近は前に比べてかなり出すようになってきました。

なので彼氏は、
「前に比べてかなり良くなったよね〜!」
と言ってます・・・

”出すフリ”と”ハナから出さない”、
どっちがいいのかなぁ。
| お金 | 23:37 | comments(5) | trackbacks(0) |
ジェットコースター
日経平均 11,500.18 ▲97.53

ありゃ〜、日経平均だいぶ下がりましたね。
でもマイポートフォリオは前日比マイナス千円。
やはし私のポートフォリオは日経平均と逆連動型なのでしょうか・・・

さてはて、ここ数日は、
久々に売り買いをちょこまかやってます。
ここ1週間で「売り→買い→売り→買い」と4回売買してます。
もちろん派遣先にて就業中に売買しとります。
ネットがやりずらい職場環境だったのですが、
そんな環境に慣れてきて無視してネットをやってます。
(注:これくらいの強引さがないと花の派遣OLはできません)

ということで、ライブドアを買ってみて1日持ち越しで売ったわけですが、
この銘柄は怖いな〜・・・というのが感想。
値動きがジェットコースターのように上下してますよね。
デイトレにはもってこいなのかしら??
ライブドアは正直長くもっていたくなかったので、
そこそこの利益が乗ったあたりでうっぱらいました。
ニッポン放送株を取得して何がやりたいのかしら???

さて、LDを売ったお金で今日はまた新規銘柄を購入!
相互リンクでお世話になっているちふさんの日記で、
「ジオマテック(6907)の下落がすごい」と書いてあったので、
チャートをみていたら確かにすごい下落。
ここ最近ジオマさんはよく見ていたのですが、
私が最後に見た時の株価が2,400円くらい。
それが2,000円近くまで下がってる〜!

原因は下方修正らしいのですが、ものすごい下がりよう。
リバウンド狙いで買ってみました。
株価下落原因が下方修正なので長くもっているつもりはないですけど。
14時58分くらいの株価を見ると結構上昇してたので、
デイトレ気分で利益確定しようかな〜、と思って慌てて注文だしたら、
「本日は取引もうできないです」みたいなコメントがでて断念。
ま、いっか。

最近、私は急落銘柄ばっかり買ってるかも・・・
危ない、危ない。

| 株式 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
母親の一言
日経平均 11,597.71 ▲53.31
いやはや、ライブドアのおかげで東建の損がまかなえました!
しっかしUFJは相変わらずです・・・

*******************************************

(では先日の日記の続きをば・・・)

母親が言った一言は、
「別にこなくていいわよ〜」

どうやら母親は、
挨拶とかそういう仰々しい事が嫌いだとか。

「結婚の挨拶もいらないくらい」
なんて言ってました・・・

「ど〜しても会ってほしいっていうなら、
会ってあげてもいいけど♪
我が母、高飛車だし・・・

んなわけで、私の家は後回しになったとです。
| 日常生活 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
新たな1歩!?
ただいま〜♪
またまたスキーに行ってきました。
先週も、今週も、
「ラララ、グラ〜ンデコ!」というスキー場です。
さすがに2回目というだけあって、
ボーゲン走行が様になってきたような・・・
ちょっとスピードがついても怖くなくなってきたし。
先週1時間以上かけて降りてきたコースを20分で降りれるようになったし。
今シーズンはあと1回くらいはいけるかなぁ。

さてはて、とうとう来月くらいに彼氏の実家にいくかも・・・
という事態になってきました。
(別に結婚の挨拶とかそういうのではない)
彼のご両親が私を見たいそうな。
彼も私の家に「挨拶に行く」と言ってるし。

彼が家に来るのはいいけど、
来て私の親と何を話すというのだろうか・・・
私も彼の実家に行って何を話せばいいのだろうか・・・

私の母親に、
「彼氏が家に挨拶に来るらしい」
と言ったら、我が母親はとんでもない一言をのたまいました。

(夜も更けてきたのでまた次回)
| 日常生活 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |