Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MY HOMEPAGE
MY HOMEPAGE2
blogリンク集
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
INFORMATION
証券会社の紹介
COUNTER
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
PROFILE
OTHERS

セレブへの道

株式投資でセレブを目指そう!


| - | | - | - |
夢見る日
昨日、友達の結婚式の2次会に行ってまいりました!
花嫁様の着ているドレスがどれもこれも可愛い♪

こういうところに行くと、
「自分の時はどうしよう??」
なんて女子なら思うのではないでしょうか。
特にドレスとか髪型とか式場とか・・・
私もそりゃもう色々と妄想しましたさ。

結婚式には誰を呼ぼう?とか、
結婚が決まったあかつきには、
ジムでやってる「2ヶ月集中ダイエットプログラム」に申し込もう!とか、
エステには何回くらい通おう?とか、
ドレスは何着着よう?とか、はたまた何色を着よう?とか・・・

まぁ今は、決まっていない結婚式のドレスのことよりも、
彼氏の実家に訪問する際には何を着よう!?の方が切実な問題です。
訪問日も決まりました。
別に何を言いに行くわけでもないけれど、いささか緊張します。
| 雑記 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
ライオンに襲われる
日経平均 11,646.49 +14.29
日経平均がいいと、マイポートフォリオはダメです・・・
逆に日経平均が悪いと、マイポートフォリオが良い。
私の保有株は、日経平均連動型ではなかとですな。

************************************************

今日の朝は起きた瞬間から疲れました・・・
というのも、
”ライオンに襲われる夢”を見たからです。

このライオン、かなり私に恨みを持っていたご様子。
私の母親や、近所の人、その他人間は沢山いるのに、
何が何でも私を殺そうと必死なんです。

逃げても逃げても追いかけてきて、
私がやっとこさ結界みたいなところに逃げ込んだのに、
私の居場所をパッと突き止めて、
結界をやぶってまで私を襲おうとするんです!

もう怖いったらありゃしない。
一応、味方キャラがいて、このキャラがイケメンくん。
だけど味方のフリしてライオンの味方っぽいご様子だったりなんかして。

とまぁ、私1人悪者みたいでした。
朝からホント、疲れるわいっ!
この夢の意味はなんじゃろか・・・
| 雑記 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
ホワイトデーに欲しいもの
明日はバレンタインデー!なわけですが、
中距離恋愛中の私達は、この3連休でバレンタインデーを終わらせました。

そもそも、プレゼントのマフラーは1月中にあげてしまったし、
チョコを渡したのも朝ごはんの時だったので、
雰囲気もへったくれもありません・・・

私の今の関心ごとは”ホワイトデー”なわけです。
もっと関心があるのは4月の私の誕生日!
彼氏は今から恐怖におののいているようです・・・

「お返し、楽しみにしてるね♪」
と可愛らしく言ったのに、
「それが怖いんだよね・・・」
と怯えているし。
私、そんなにお金のかかる女じゃありませんから〜〜っ!
(交通費がやたらめったらかかるだけ)

私がホワイトデーに欲しいものは、
「頭文字D全巻」ですが、
30巻近くまででてるみたいですね(しかも以下続巻!?)。
1冊600円くらいとして1万8千円か・・・ムリだな。
古本屋だったら半額以下で買えるよね!?

う〜ん、でもホワイトデーに男性マンガってのもびみょ〜。
女子の皆様はどんなものをホワイトデーにもらいたいのかな??
謎じゃ。
| 雑記 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィーリングで勝負!
日経平均 11,490.43 ▲9.43
あ〜あ、新日鉄売らなきゃよかった・・・
”後の後悔先に立たず”だすな。

***************************************************

この間、中華街に行った時のこと。
みなとみらい駅から横浜駅に移動しようと切符を買いに行きました。

そこで外人さんに話しかけられました。
私、英語は全くわかりません。

聞き取れた単語は、
「・・・ヨコハマステーション・・・」のみ。
前後の言葉はわっかりっましぇ〜ん。

だけど、切符売り場で「ヨコハマステーション」と言えば、
「横浜駅までいくらですか??」ってことかな?と勝手に解釈。
そこで私は「180円!」と答えてみたものの、
これじゃ分からんよね・・・と思い、
切符売り機のタッチパネルの”180”の数字を指でさして、
「これ、これ!」と言ったら、「サンキュー♪」と言われて一件落着。

しかして、最初に「ハウマッチ」なんて言ってなかったような・・・
その後、外人さんはやりたいことができたのだろうか??

とにかく、言葉が分からなくてもなんとかなる!
と思った一時でした。
| 雑記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
あだち充ワールド
日経平均 11,238.37 ▲46.40
私の持ち株、だいぶ変わってきました。
売買コメントをblogで更新しようと思ったら・・・
JUGEM、相変わらず重かった。

********************************************

この日記でちょこちょこ書いておりますが、
私は”あだち充”が好きです。
といっても全ての作品を読んだわけではないのですが、
すごく独特の世界観があると思います。

H2」がドラマ化!ということで、私は見ないつもりでした。
だけど昨日見てみたら・・・意外と原作に忠実でいいのでは!?
な〜んて思いました。

私が思う”あだち充独特の世界観”というのはズバリこれ!
「出てくる人物(主に高校生)の精神年齢が高い」

もうですね、人の心の痛みが分かる人物が多すぎます。
しかも言葉が少ないのに。
自分も高校生になったらこんな風になるのかなぁ・・・
と思っていたのですが、ムリですからっ!
今の年齢でも、あだち充が描く高校生の方が精神年齢が高い。

こういう人が現実の世界でも増えれば良い世界になるのにな、
なんて思ったりしました。

ちゃんちゃん♪
| 雑記 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
あったらいいな、こんなもの
日経平均 11,423.26 ▲63.84
そろそろ利益がのっている銘柄をいったん売却した方がいいかなぁ・・・
東建(1766)は急に上がりすぎのような気がする。

*******************************************

前にもこの日記でチョロッと書きましたが、
「お風呂洗い機が欲しい〜〜〜!!」
切実に欲しいです。

↓私、お風呂洗い機をデザインしてみました。
あらうっち
題して”洗うっち!”。
一応、目がついているキャラクターです。
ガンダムのハロ人形をイメージしております)

お風呂の容積を”洗うっち!”にインプットして、
周りのブラシが回転してお風呂を洗う。
ちなみに下側にはお風呂にくっつく吸盤ローラーが付くことにより移動可能。

耐用年数約1年、販売価格5千円。
(↑リピータによる利益の確保)
これくらいで誰か作ってくれ〜!
企画料は売上高の10%で構いません。

以上、たわごとでした。
| 雑記 | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぱーてーの服
この日記のタイトルは「”セレブ”への道」ですが、
この度、杉田かおるさんがセレブの仲間入りをしたそうで。
余談ですが先日彼氏に「ひろこは杉田かおるに似てるね」と言われました。
けど彼氏以外にこの意見に賛同する人はいません・・・

「セレブ」って”有名人”っていう意味のはずなのに、
最近は”金持ち”という意味で使われているように思います。
かく言う私もそうなのですが、一応2つの意味があります。
”株式投資で有名人への道!”はたまた”株式投資でお金持ちへの道!”。

さて、今日(既にもう昨日か)はバーゲンに行きました。
なんだかんだで今年3回目のバーゲン。
今日はパーティードレスめいたものと、カシュクールニットをGET。

”パーティー”という言葉は女子の憧れ。
というのも普段着れないような綺麗な服が着れるから。
そんな普段着れない服を選ぶのは至福のひととき。
というわけで、今日は至福のひとときを味わいました。
前から狙っていたワンピース4万円が2万円!
これだからバーゲンは楽しいわけです。

ですが肝心のパーティーは3月なのでまだまだ先です・・・
| 雑記 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
良い会社、悪い会社
日経平均 11,438.39 +80.17
私の保有株はスクスク成長しつつあります。
こういう時期は楽しいなぁ♪

**************************************************

今日の朝、TVを見ていたら、
「就職したい会社ランキング」みたいなものがやってました。
私が今勤めている会社は、
文系男子に人気ランキングの上位に入ってました。
ちなみに、1位の会社は、
前〜に務めていた会社と関わりが無きにしも非ず。
まぁ、客観的にみると嬉しいものです。

がしかし、別に良くもありません・・・
悪いこともないですが、
なんでそんなに人気があるのかは謎。
給料はいいとは思いますけどね(社員さんは)。

私が思うに、大企業で働くよりもベンチャーの方がいいんじゃないかなぁ。
後々のリターンを考えると絶対ベンチャー!

株もそうなんだろうな・・・
でも私は大企業派・・・
矛盾してますな。
| 雑記 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢に見るほど
日経平均 11,424.13 +61.78
いや〜!持ち株全面高!UFJ(8307)60万円台回復!
ドコモ(9437)と決別してから良い感じです♪
ドン・キ(7532)は気長に待ちます。

***************************************************

さてはて、やっとこさドラクエ8

が出来る状態になりまして・・・
昨日は思い余って4時間以上やっておりました。

初めは、あの立体的な画面になれなくて、
ゲームをしながら酔ってしまいましたが、
(↑バカ!?いやいや、体調不良のはず・・・)
しばらくしたら慣れてきて、4時間以上やるはめに。

なもんで、昨日はドラクエの夢を見ました。
フィールドを私が歩き回ってるんですよ。
朝目が覚めたときはグッタリ疲れてました。

年末年始はドラクエ三昧なんだろうな、
と思うと楽しいような寂しいような。
こういう時間を利用して来年の銘柄選びでもしなくちゃな〜。
| 雑記 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
拝啓 田村正和様
土曜、日曜はクリスマスを満喫してきました!
日記にUPしようと写真も沢山とりました!
・・・でも、blogのサーバがイマイチ不調なのでUPできません(泣)。
なもんでまた別の日に書きます。

*******************************************

今年の号泣ドラマは”夫婦”でした。
なんか、5回目あたりから毎回泣いていて、
最終回の昨日は始まりからず〜っと泣きながら見ていました。

振り返ると、やっぱり5回目あたりから毎回泣いていたドラマがありました。
じんべえ”です。
やはり田村正和が主演。
じんべえの原作者が私の大好きな”タッチ”のあだち充だからか?
とも思って、原作を読んでみたのですが原作では泣けず・・・

私はどうやら田村正和がツボのようです。
| 雑記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |