Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MY HOMEPAGE
MY HOMEPAGE2
blogリンク集
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
INFORMATION
証券会社の紹介
COUNTER
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
PROFILE
OTHERS

セレブへの道

株式投資でセレブを目指そう!


| - | | - | - |
新しいURLのお知らせ!
先日、BLOGの引越しをしようかなぁ・・・
と考えておりましたが、引越しすることにします!
新しいURLはコチラです↓
http://blog.livedoor.jp/s_serebu/

これに伴い、
「ひろこ的株式運用戦略」
と、やっぱり共存していこうかと思います。

そもそも分けた理由はあるわけですが、
やっぱりある考えから共存していこう!と決めました。

恐れ入りますが、この日記にリンクを貼って下さっている方は、
変更の方をお願いいたします。
(この場でご連絡することをお許し下さいませ)
| サイト関連 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
お引越し!?
日経平均 11,780.53 +39.93
一応、マイポートフォリオはプラスに転じました♪
ドンキのお陰かな〜。
パソナもやっとこそさ上がってくれました。

パソナが上がった理由って、
SS(業界1位と言われている派遣会社)のザービス残業未払い、
が絡んでいるのかな??
関係ないか。

************************************************

ここ最近、blogの引越しをしようかと考え中です。
JUGEMは、画像が無制限だし(障害のおかげ)、
なかなか気に入っているのですが、
テンプレートを変える度に、
サイドバーのHTMLを書き直さないといけない!
という切実なる欠点があるのです・・・

む〜ん、悩みますな。
| サイト関連 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
HPをリニューアルしたくなる時
日経平均 11,492.26 +54.74
今日、利益が乗っている銘柄を売ったので、
またまた含み損生活のはじまり、はじまり〜・・・

******************************************

私がよく拝見している「大学生の株日記-blog」様で、
こんな記事がありました。

”血液型によってホームページの特徴だったり、
作り方だったり違ってくるんでしょうかねぇ”

私は飽きっぽく、面倒くさがりで、協調性に欠ける部分がありますが、
れっきとしたA型ですっ!!
ちなみに人様からは「B型でしょ!?」と言われますが・・・

そんな私のA型部分を発揮しているのが、
時間、お金とHP作成ではないかな??と思います。

仕事でエクセルを使って表作成をするとき、
私は羅線や色などにこだわりを持つタイプなのですが
(↑なまじっか時間に余裕があるかたこだわれる)、
それはHPを作る時にも顕著に現れます。
素材とかデザインやバランスに一応気を遣っているつもりだったりします。
(技術がないので今のが限界・・・)

株式投資でお金持ち!」も、
今のデザインが3代目だったりするもんで、
リニューアルの際は私なりのこだわりが色々あったりします。
今のこだわりは”女子力UP”
もう1つのサイト「快適!派遣生活」も、
そのこだわりを追求してみたものでした。

2つのサイトを運営するのは大変だけど(といっても割りと放置気味)、
メリットというものがかなりあると思います。
それが本日のタイトル”HPをリニューアルしたくなる時”。

株サイトをリニューアルすると、
派遣サイトのデザインに不満を持ってきて、
派遣サイトを作り直すと、
今度はそっちのデザインが気に入って、
またまた株サイトのデザインに不満がでてくる・・・

なわけで、私的にはなかなか相乗効果をもたらしているのでは??
と思う次第です。
でも、ページ数が多いだけに全部を統一するのは、
なかなか時間がかかるのが難点です。
スタイルシートとやらを使えばいいのかもしれないけれど、
全然わかりませんからっ!
と言うわけで、まだまだ発展途上です。
| サイト関連 | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
気がつけば
HP訪問者が10万人を突破しました〜!
いつも見てくださる方、たまたま見てくださった方、
本当にありがとうございます。

ここ数日、旅行に行ってきたわけですが、
地方はクリスマスでも人通りが少ない印象を受けました。
東京が人が居すぎなのかなぁ???

楽しみにしていたクリスマスも、
気がつけばアッという間に終わってしまって、
ちょっと寂しい気がします。

| サイト関連 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
テーマを絞る
日経平均 10,771.42 ▲81.70
私の保有株、あまり動かず・・・

あ〜!さすがに仕事始めると(しかも無謀な引継ぎ)、
全然時間ないですっ!!
新しい会社、実は色々と問題があります。

そんな私のお仕事生活をまとめたHPが、
快適!派遣生活」というもので、
そこでも日記をチラホラ書いているのですが、
こっちの日記の方がこの日記に比べてコメント数は多いは、
トラックバックもかかるわで楽しかったりします。

アクセス数は、断然株サイトやこっちの日記の方が多いのに、
ブックマーク率はお仕事日記の方が異常に高い!
ここでの教訓として、やっぱりテーマは絞るべきなんだなぁ・・・
と思ったわけであります。

ま、株サイトは株専門のblogがあるから、
この日記はテーマに束縛されずこれからもダラダラ書いていくので、
よろぴく♪みたいな感じですね・・・
(↑友達に「株の話はつまらん!」と言われた・・・)
| サイト関連 | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
来週の土曜
またまた株好きな人々のOFF会が10月30日土曜日に渋谷で開催される予定です。
(以前はこんな感じで開催されました←8月16日の日記)
今回の幹事はちふさんです。
この日記を読んでくださっている方で、
「参加してみたいな〜!」と思われた方がいらっしゃいましたら是非参加をば。
ちふさんのHPの掲示板
http://fc2bbs.com/bbs?&uid=65150
の”OFF会”というところに書き込みをすれば参加可能と思われます。

さてはて、地震、すごいですね。
震源地が新潟にもかかわらず東京でも揺れました。
元彼の実家が新潟市内にあるのでちょっと心配です。

そして、今日は彼氏が福井に出張に行っているので心配ですっ!!
夕方に飛行機の搭乗手続きしたそうなので、
もう彼氏の住んでいる福島県にたどり着いたと思うのですが、
新潟と近いだけあって非常〜に心配。
電話してみたものの繋がらず(コールは鳴る)・・・

う〜ん、大丈夫かなぁ。
| サイト関連 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
勢い余って・・・
日経平均 11,064.86 +99.24
今日は割りと上がりましたね。
ただ、三菱重工はまたまた含み損になってしまいました・・・

今日、何気にTOPページを作ってみよう〜、
なんて思って作り始めたのですが、
勢い余ってUPしてしまいました。
なかなか女子っぽくないですか!?
(↑自画自賛!?)

ただ、勢い余っただけにまだまだ完成ではないんですね。
右ザイドバーかなり余ってるし・・・
今まではスクロールなしで見れるのを売りにしてきたのですが、
スクロールを大分しないと全体をみれず、
TOPリンクがかなり下に行ってしまったのでこれを考えないと・・・
と思ったりしてます。

「どこをみていいのかわからない〜」
という意見を友達から沢山もらったので、
今回はこれだけを重視したTOPにしてみたのですが・・・いかがですか!?
| サイト関連 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
HPについて考える
日経平均 11,195.99 ▲5.82
とうとう、三菱重工(7011)が買値まで下がりました・・・
320円辺りで1回利益確定しようかなぁ。

えーっと、HPのTOPページが少し変わりました。
何が変わったかと言うと、
「株式投資でお金持ち!〜セレブへの道〜」
のタイトルバナーが女子っぽくなったわけです。
ちなみに前のタイトルバナーはTOP以外のページで見れます。

この女子力UPバナーは、
「ちふ的株で資産運用」のちふさんに作っていただきました♪
感謝であります。

今回、もう1つHPを作った事により、
この株サイトを振り返ったわけです。
友達が株HPについてよくアドバイスをくれるのですが、
共通して言われる事があります。
「どこを見ていいのかわからない・・・」
要は分かりづらいということですね。

後、TOP相互リンク枠を増やそうかどうしようか・・・
というのを考えてます。
今の場所の今の数は変えず、
その下の部分に作ろうかどうしようか・・・

う〜ん・・・難しい。
| サイト関連 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわゆいバナーGET!
日経平均 10,985.17 +161.60
今日は保有株、全部前日比プラスです!
そして、三菱重工(7011)含み益です!
私の持っている銘柄で一番期待できる銘柄かも・・・
でも個人的に三菱グループはあまり好きではないです、ハイ。

9月25日の日記に「かわゆいバナーが欲しい」と書いたわけですが、
とうとうGETするにいたりました〜!
TOPページに載せているのですが、
お気づきになった方はいらっしゃいますでしょうか?

相互リンクでお世話になっているルウさんに、
+BABY様を紹介していただき、即頼みに行ってきました!
もっと出来上がりが遅いかな、と思いきや早くてビックリ。

と言っても、結構頼むのには勇気というものがいりました。
なんせ私は相互リンクを頼むのにもちょっと怖気づくタイプなので。
(実際4サイト様くらいしか頼んでない←充分!?)
しかし、私のバナーに対する執念は強かったのであります。

そんなこんなで、かわゆいバナーをGETすることができました。
めでたし、めでたし。

| サイト関連 | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
とうとう・・・
日経平均 10,815.57 ▲43.75
ジリジリ下げてますね・・・
日経平均10,500円がひとつの節目だそうです。

注目すべき銘柄が1つ!スクエア・エニックス(9684)
とうとう”ドラクエ8”が11月27日に発売みたいですね。
SMAPがCMをしているので今更延期ってこともないでしょう!
クリスマスプレゼントとして自分に買おうかなぁ・・・
その前にドラクエ7をクリアするのが先かな!?

さてさて、もう1つの”とうとう”。
とうとうサイトをもう1つ作り始めました〜。
と言ってもTOPページの形だけで、公開はまだまだま〜だ先の話です。
ジャンルは”派遣について”です。

まだTOPページしか作ってないのですが、
さすがに2つ目だけあって要領が分かってきました。
デザインはすご〜く今のHPと似ています。
ま、そんなものです。
| サイト関連 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |