Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MY HOMEPAGE
MY HOMEPAGE2
blogリンク集
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
INFORMATION
証券会社の紹介
COUNTER
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
PROFILE
OTHERS

セレブへの道

株式投資でセレブを目指そう!


| - | | - | - |
デビュー♪
日経平均 11,740.60 +82.35
今日はさすがにマイポートフォリオ全ての銘柄前日比プラス!
で・も、いまいちパッとしないんだよなぁ・・・

***********************************************

前から興味のあった外貨預金、
とうとう始めてみました!

広告がやたらと多いソニー銀行なんですけど、
なかなか気に入ってます。

ドル・コスト平均法により、
104円台で購入しているので、
120円になることを祈りつつ定期預金の感覚で持つ事にします。

株とは違うけど、
新たなる投資にちょっとワクワクです。
| お金 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
究極の選択!?
日経平均 11,658.25 +127.10
日経平均上げ上げ!
ドンキも元気!
・・・でもドンキ以外は元気じゃないかも。

********************************************

私は彼氏にも、彼の会社で働いていた時の仲間にも、
「守銭奴〜〜〜〜!」
なんて言われます。

特に彼的には、私がお財布をなかなか出さない所が気に食わないらしく。
そんな彼氏にこう聞いてみました。


お財布を出すフリだけするのと、
初めからお金を出さないで「ご馳走様♪」と言うのとどっちがいい?


彼はかなり迷った挙句、
「お財布出すフリも微妙だけど、
初めから”おごりですか??”と言うのはダメ」
と答えていました。
結局、どっちが良いのかよくわからん。

でも、前は頑なにお金を払おうとしなかった私だけど、
(↑最後にはなげやりに渋々出してた)
最近は前に比べてかなり出すようになってきました。

なので彼氏は、
「前に比べてかなり良くなったよね〜!」
と言ってます・・・

”出すフリ”と”ハナから出さない”、
どっちがいいのかなぁ。
| お金 | 23:37 | comments(5) | trackbacks(0) |
2人暮らしのマネープラン
今年中に、彼氏と一緒に暮らす予定の私(あくまで予定)。
そこで今日は一緒に暮らした時の”マネープラン”について話しました。

おそらく家事をする割合が多くなるのは私のはず。
私は家事を今までまともにやったことはなく、
やりたいとも思わないし、そもそも嫌いなんです・・・
そんな私が家事をやるとなるとストレスが溜まるのは目に見えている!
さらにフルタイムで働きながら家事をしたら発狂する!
(働く主婦さん、尊敬いたします)

ということで、
「一緒に暮らしたら週3くらいの仕事でいい?」と聞いてみたら、
「いいよ」と彼氏が言ってくれました。
しかも、そこで稼いだお金は全部私の好きに使っていいそうです♪

生活費は彼のお給料から出して、
彼自身は、
「月5万円のお小遣いがあればいいよ。
むしろ5万円ってもらいすぎだけどね〜」
なんて言ってました・・・

どうやらお金の管理は私に任せてくれるらしいです。
結婚してもいないのに、ここまで私に託していいのか!?と思い、
その旨を彼氏に聞いてみたら、
「お任せします」なんて言っていてあらビックリ。

なんて天使のような彼氏なのかしら・・・と思いつつ、
私のお金に対する執着心を知っているからこそ、
敢えて私に託してくれるのね〜!と自負しております。

細木数子さんの占いでは私は火星人、彼は水星人。
火星人は人のお金を使うタイプらしく、
水星人はお金を稼ぐタイプなのだそうです。
当たってるかもね。
| お金 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(2) |
男女の距離
最近、PCを見ていると目が異常に疲れます・・・
仕事していると気持ち悪くなってこまってしまいます。
目を温めるのがいいのか、冷やした方がいいのか!?

さて、私が思うに男女の仲の良さをあらわすバロメータは、
ズバリ”お金”ではないかと思います。

今の彼氏は私が1年かけてやっと付き合うようになったわけですが、
最初の頃は私にご飯をご馳走することに抵抗を感じていた模様。
100円均一ショップですら、
「自分で欲しいものは自分で買え!」
というオーラを放ちまくっておりました。

だけど、ここ半年くらいは進んでお金を出してくれるようになってきました。
「ムダ金を減らしてひろこにご馳走した方がいい!」
とまで言ってくれるようになり良い傾向♪

「自分の為にいくらお金を使ってくれるかで、
自分に対する愛情を測れる」
という女性の意見に今までは反発を感じていた私ですが、
あながち間違っていないんだな・・・としみじみ思いました。
| お金 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
勿体無いオバケ!?
日経平均 11,289.49 +51.12
月曜日、まずまずの滑り出しです。
が、ソニーが〜・・・足をひっぱってます。
500億円下方修正しようと、利益は上がってるんだからいいやんけ〜!

**************************************************

今日は久々にジムへ行ってきました。
約3ヶ月ぶりです・・・

1ヶ月の会費が1万円弱。
勿体無いですよね。

私の1ヶ月の株利益が約1万5千円(1ヶ月平均)。
苦労して(!?)株で確定利益をしても、
行かないジム代で消えてしまう、これいかに。

でも、お金は天下の回りモノ。
使わないと入ってこない!
ということで、頑張って私がジムへ行けばいいのよね・・・
| お金 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
外貨セミナー体験記
今日は、前の会社の友達に誘われて、
”外貨セミナー”なるものに行ってまいりました〜!

セミナーは無料なのですが、いたれりつくせり。
まず、おにぎり弁当みたいな軽食が出て、
帰りのお土産としてチョコレートと500円のクオカードが貰えました。
おまけにドリンク飲み放題。
しつこいようですが、タダです。

肝心のセミナーは、あまり面白くなかったでした・・・
が、講師の先生曰く、
「アメリカドルはまだ下がるのでは!?」とのことです。

101円何銭だかを切れば70円を切るかも!?とか、
106円何銭だかを超えなければまださがるかも!?とか、
まだまだ外貨については安心して買える値段でもなさそうとのことでした。

折角ドル預金しようと思って現金を用意したのですが、
まだまだ先のお話になりそうです。
| お金 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
外貨預金
日経平均 10,899.25 ▲78.64
う〜ん・・・イマイチっ!

最近、円高です。
なわけで外貨預金をしたくなってきました。

私は経理という職業柄、銀行へのお使いというものがあります。
そのついでに色々な銀行の外貨パンフをもらってきたわけですが・・・
分かりづらい!

何で分かりづらいか分析した結果、分かりました。
外貨の定期預金プランが色々ありすぎて分からないっ!

その結果、外貨定期預金ではなくて、
外貨普通預金にすればいいのだ!
という結論を導き出しました。

手数料ってTTBやTTS以外にかかるものってないのかなぁ???
ってことは、どこの銀行で口座を開いても一緒ってことかなぁ???
なんていう疑問で行動に移せないでおります。

ドル・コスト平均法でもやろっかな・・・
| お金 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
嬉しい便り
今日、無事に東北地方より帰還!
遅ればせながら紅葉を見に行きました。

友達のWEB日記に書いてあったところにマネをして行ってみたのですが、
詳細は後日書くことにいたしまする。

そんなこんなでやっとこさ家にたどり着いたら、
1通の封筒が私のところに届いておりまして、
中をあけてみたら500円の図書券!

前にTACに資格試験の資料請求をするとともに、
メーリングリストにも登録したのですが、
大分前にTACから受信したメールでアンケートがあったわけです。
律儀に答えたら、今回500円の図書券をGET。

案外WEB上でのアンケートって良いな♪と思いました。
(WEB上でアンケートに答えて図書券をもらったのは2回目です)

↓興味のある資格があったら資料請求をしてみよう♪
[資格の学校TAC]
| お金 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
実家暮らしのお金事情
私はずっと実家暮らしです。
と言っても、予定(というか希望)として、
来年中には実家を出て行き彼氏と暮らす!

それはさて置き、実家暮らしOLは一人暮らしOLに比べて、
遥かに支出が少なくてすむわけです。
私の支出は月に6万〜10万といったところでしょうか。
(↑フルタイムで働いていることを前提)
4万円の誤差は、中距離恋愛交通費代ですね。

なもんで、最低月に7万円くらい入ってくれば生活できます。
この金額を確保できれば働かないで好きな事が出来る!というわけです。
(でも、好き勝手やってたら7万円じゃ足りませんけど・・・)

私の不労所得候補としては、
・株
・HP運営
があるわけですが・・・

月に7万円なんてとんでもないどころか、
株なんて損だらけですね〜。
ふぅ〜やれやれ。

でも逆に、この2つに磨きをかければいいのです!
(↑大いなる目標:特に株)
これで月に7万円をGETして快適な無職生活を送りたい・・・
| お金 | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
私的理想の貯金術
日経平均 11,034.29 ▲161.70
この下落の中、UFJ&三菱東京&三井住友は上がってます!
ふむぅ・・・

さて、私の貯金の考え方には第4段階あります。

まず、第1段階。
これは、日常生活用貯金。
日々の生活費を出し入れする貯金。
理想としては50万円。
最低10万円は超流動的に使える資金があるべきです。

次に、第2段階。
これは、イザという時日常生活貯金。
引越しやスクール費、旅行など、
突発的に大きな金額が必要な時の貯金。
金額としては100万円。

そして、第3段階。
ここからは貯金というよりも資産運用。
ズバリ!株式投資。
第1段階、第2段階を超える余剰資金で”株式投資でお金持ち!”
を目指すわけです。
株式投資など、市場がある金融資産なら、
すぐにキャッシュに換金可能なので一応流動性貯金に分類。

最後に、第4段階。
これはあってないようなもの貯金。
財形や、長期定期預金など、
すぐに取り崩すつもりなどサラサラない貯金。
使うつもりがないなら貯金と言ってもあってないようなもの。
この第4段階はあると心にゆとりができるという心理的な貯金。

これらの4つの段階をバランスよくやってもらいたいわけです、彼氏に。
我が彼氏は第4段階しかありません・・・
しかも、引越し費用がなくてアイフルで借金しましたからっ!
(↑今は全額返済し、カード切断式を行った)

というわけで、第4段階の貯金はいくらあっても、
借金しては意味がないのですっ!!
とりあえず50万円貯めましょう。
| お金 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |