Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MY HOMEPAGE
MY HOMEPAGE2
blogリンク集
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
INFORMATION
証券会社の紹介
COUNTER
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
PROFILE
OTHERS

セレブへの道

株式投資でセレブを目指そう!
<< ドンドンドン♪ | main | 財務諸表 >>


| - | | - | - |
会計事件簿
日経平均 11,407.14 +22.74
新日鉄があがってしまった・・・
う〜ん、かなぴい。

**************************************************

結構色々なサイトやblogで紹介されている本を買ってみました!

女子大生会計士の事件簿(DX.1)ベンチャーの王子様
女子大生会計士の事件簿(DX.1)ベンチャーの王子様

これ、面白いです。
まがりなりにも5年前、会計士を目指していた私はハマってしまいまいした。
これを読んだらまた会計士を目指したくなってしまった・・・

といいつつ、いっぺんに文庫本2冊買ったものの、
1冊目の3分の1しか読んでませんけどね。

昔勉強した言葉が色々でてきて「懐かしい♪」と思いつつ読んでますが、
会計知識がない人が読んだ場合も面白いって思うのかな??
彼氏(←会計知識ない代表)に読ませて感想を聞いてみようかな。

経理やっている人や、会計人を目指す人、
目指した人は面白いと思われます。

そういえば昔、会計士補が主役のドラマがあったらな、
って思ったことがあります。
研修医なな子
」というマンガ(ドラマ化もされた)の受け売りで、
「会計士補ひろこ」なんてどう?なんて受験仲間に言ってバカにされました。

ネタが思い浮かばないんですよね、
社会経験が全くない受験生の私は。
今は一応会社で経理をしてますが、
それでもネタが思い浮かばないなぁ・・・

ちょっと会計面白小話を考えてみようかな、
と思うこのごろです。
| 読書感想文 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:59 | - | - |









http://serebu.jugem.cc/trackback/197
研修医なな子
研修医なな子『研修医なな子』(けんしゅういななこ)は、森本梢子によるYOU (雑誌)|YOUに連載された漫画、およびそれを原作としたテレビドラマ。Wikipediaより引用...
| マンガの知識館 | 2005/06/07 12:47 PM |