Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MY HOMEPAGE
MY HOMEPAGE2
blogリンク集
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
INFORMATION
証券会社の紹介
COUNTER
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
PROFILE
OTHERS

セレブへの道

株式投資でセレブを目指そう!
<< ジェットコースター | main | TDSへ! >>


| - | | - | - |
究極の選択!?
日経平均 11,658.25 +127.10
日経平均上げ上げ!
ドンキも元気!
・・・でもドンキ以外は元気じゃないかも。

********************************************

私は彼氏にも、彼の会社で働いていた時の仲間にも、
「守銭奴〜〜〜〜!」
なんて言われます。

特に彼的には、私がお財布をなかなか出さない所が気に食わないらしく。
そんな彼氏にこう聞いてみました。


お財布を出すフリだけするのと、
初めからお金を出さないで「ご馳走様♪」と言うのとどっちがいい?


彼はかなり迷った挙句、
「お財布出すフリも微妙だけど、
初めから”おごりですか??”と言うのはダメ」
と答えていました。
結局、どっちが良いのかよくわからん。

でも、前は頑なにお金を払おうとしなかった私だけど、
(↑最後にはなげやりに渋々出してた)
最近は前に比べてかなり出すようになってきました。

なので彼氏は、
「前に比べてかなり良くなったよね〜!」
と言ってます・・・

”出すフリ”と”ハナから出さない”、
どっちがいいのかなぁ。
| お金 | 23:37 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 23:37 | - | - |
おひさしぶりです。
むずかしーですね。
出す時は気前よく出して、
出さない時は閉める。
これでいかがかしら。
でもあまり出したくない時ありますよね。

うちの職場では、いただきものをすぐに見つけて、
その場で食べる、そして家まで持って帰る。
おまけに宛名のあるいただきものまで持って帰ろうと
するのです。
ここまでおちたくないなーと思うひとがいます。

なんかここまでしてしまうと、
情けないです。

時には安いものでもいいから、
ぱーと払ったほうがいいのかな・・・。
もちろんわたしも。
| ルウ | 2005/02/27 9:54 PM |
どちらかというとフリでも良いから出す素振りは
あった方が良いのかなぁって思います。
おごるおごられるって難しいですよね。
どっちにしても、相手もこっちも気を使うことになるし。

優位に立ちたい場合はおごる率が高くなり、
対等で付き合いたい、という気持ちが強い人ほど
割り勘って選択を取っているのかなって思いますね〜。
| 光る | 2005/02/27 11:31 PM |
こんばんは〜。

今日はなかなか頑張りました!
彼氏にお昼をご馳走しました!
(と言っても対した額ではない)

私も、男性相手以外はお金はふつ〜に出しますね。
対男性の場合はお金を出したくないっ!!!
負担能力主義からすると男が出して当たり前じゃい!
と思うところが彼氏は気に入らないみたい・・・
| ひろこ | 2005/02/27 11:33 PM |
忘れるくらいのご無沙汰です。m(__)m
息子の大学受験だったので、何もしていませんでした。
株はやりましたが・・・全然ダメ・・・。
``r(^^;)ポリポリ
息子の大学も決まったので、お邪魔しました。
あたしは、彼氏と食事に行くときには、財布というものは持って行きません。(^◇^;)
古い女なのかもしれないですね・・・。
お友達なら、割り勘ですけど、デートなら当然払いません。
あしからず・・・。
今の若い人は、違うのかしらね・・・??
お金のない男性とお付き合いするつもりはないです。
``r(^^;)ポリポリ
| みけりん | 2005/02/28 9:40 PM |
息子さん、おめでとうございます!
みけりんさんのブログ、ちょこちょこ遊びに行ってました。
「株辞める」記事には驚きましたよ。

私も、
女友達→割り勘(これは当然)
男→払いたくない!
という考えですね〜。

最近は男性がお金を出すという習慣が
薄れてきたっぽくて残念です・・・
私も考えが古いのかなぁ???
| ひろこ | 2005/02/28 10:37 PM |









http://serebu.jugem.cc/trackback/211