Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MY HOMEPAGE
MY HOMEPAGE2
blogリンク集
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
INFORMATION
証券会社の紹介
COUNTER
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
PROFILE
OTHERS

セレブへの道

株式投資でセレブを目指そう!
<< 目出鯛 | main | ホテルのプール >>


| - | | - | - |
宇和島(愛媛)VS松江(島根)
土曜日に彼氏とCOREDO日本橋に行ってきました。
目的は”鯛めし”。

前に「王様のブランチ」で紹介された”皆美”というところで、
松江的鯛めしを食べてみて宇和島と食べ比べ!をしてきました。

宇和島で食べた鯛めしは、
つゆが濃い味付けで、そのゆつに生卵を溶いて入れて、
さらにその中に刺身の鯛をゴロゴロ入れて、
ご飯にぶっ掛けて食べるものに対して、
松江の鯛めしは、
鯛を(おそらく茹でて)そぼろ上にしたものと、
卵の黄身と白身をそぼろ上にしたものをご飯にのせて、
お茶漬けみたいなダシをかけて食べるというものでした。

彼氏はどちらも「美味しい♪」と言ってました。
私もどちらも美味しいとは思うけれど、
濃い味好みの私としては、
宇和島圧倒的勝利!と思いました。

・・・宇和島で食べた時は、
あまりにもお腹が空いていたからかもしれないけど。

そして、夜は5年ぶりくらいに東京タワーに行ってきました。
彼氏は二十数年ぶりらしいです。
↓ひきで見た東京タワー
東京タワー

↓アップで見た東京タワー
東京タワーアップ

5年前に来た時は150M地点までしか行かなかったので、
今回は特別展望台まで行こうと思ってたし、
彼氏自身も「特別展望台に行こう!」と言っていたのですが、
高所恐怖症(彼)により行けませんでした。
かわええのぉ〜。
| プレイスポット | 09:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 09:57 | - | - |









http://serebu.jugem.cc/trackback/89
皆美の鯛めし(島根・松江)
島根県松江市といえば、小泉八雲ゆかりの城下町。今も残る松江城周辺には、武家屋敷が立ち並ぶ。訪れた日はちょうど雪景色が見事だった。 タクシーの運転手さんにつれていっていただいたのが、皆美館。宍道湖畔の老舗旅館で名物の鯛めしをいただく。 松江松平家七代藩主
| 東京なんちゃってグルメブログ | 2005/02/24 10:45 PM |